子どもの未来アクション

イベント関連
2022/07/26

【開催報告】2022年度子どもの未来アンバサダー講習会を開催しました

2022年7月6日(水)、ZOOMにて「子どもの未来アンバサダー講習会」を開催しました。当日は全国から約200名の方にご参加いただきました。ご参加いただいた皆様ありがとうございました。


日本生協連からは、子どもの未来アクションの意義や学習ツールの使用方法を紹介し、NPO法人新座子育てネットワーク 坂本さんからは、実際に子どもの未来アクションの学習ツールを使用した模擬学習会と、子どもの貧困に関する最新動向についてレクチャーしていただきました。


講師から学習会開催のノウハウと、子どもの貧困の今を学び、これからの活動にどうつなげていけばよいか、プログラムの後半ではグループごとに意見交換をし、最後は全体で交流しました。


アンバサダーの登録数もイベント後から続々と伸びています。現在904人(2022年7月25時点)。1000人越えまでもう少しです!

あなたのご登録お待ちしております。子どもの未来アンバサダーご登録はコチラから♪ 


■当日の様子および見逃し配信

当日の見逃し配信動画や、参加された方の感想などをご紹介します。

★詳しくはコチラから♪

 

<注意事項>
・肖像権や著作権の関係上、動画のダウンロード、DVDへの焼き増し等は禁止です。

★子どもの未来アクションの活動を初めて知る方も、ぜひご覧ください♪

★アンバサダーの方は、地域での学習会活動にご活用ください♪

引き続き子どもの未来アクションをどうぞよろしくお願いいたします。


子どもの未来アンバサダーは関心のある方であれば、無料でどなたでもご登録いただくことができます。

アンバサダーに関心のある方はコチラから 子どもの未来アンバサダーご登録はコチラから♪ 
ぜひご登録ください。


ご不明点やお問い合わせなどございましたら、子どもの未来アクション事務局までご連絡ください。
日本生活協同組合連合会 子どもの未来アクション事務局(miraiaction@jccu.coop)