子どもの未来アクション

イベント関連
2022/10/14

【開催報告】2022年度 第1回「子どもの未来アンバサダーのつどい」開催しました

2022年9月20日(火)、ZOOMにて「2022年度 第1回子どもの未来アンバサダーのつどい」を開催しました。

 当日は全国から約85名の方にご参加いただきました。ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

今回のイベントでは、子どもの貧困問題での学びのトピックスとして「社会的養護」をキーワードに大阪公立大学 伊藤嘉余子氏からわかりやすいご講演をいただきました。

先生のおうちの里子さんたちのエピソードをはじめ、様々な里親制度についても詳しく解説して頂きました。アンバサダーの皆さんは前のめりで話に聞き入っていました。

 その後NPO法人新座子育てネットワーク代表理事の坂本純子氏が進行を務め養護施設ご出身の滝澤ジェロム氏にご登壇頂きクロストークでお話いただきました。

アンバサダー同士の交流時間では、少人数で関心テーマ別にグループに分かれてテーマを深めてもらいました。最後に全体交流でまとめに入りましたが、内容が盛り沢山で時間が足りないくらいでした。

▶(左)滝澤ジェロム氏、(真ん中)坂本純子氏、(右)伊藤嘉余子氏 ご登壇ありがとうございました。




■当日の様子および見逃し配信

ボタンをクリックしてください。

当日参加されたアンバサダーの皆様の感想などをご紹介します。


※少人数交流の録画はありません。

<注意事項>
・肖像権や著作権の関係上、動画のダウンロード、DVDへの焼き増し等は禁止です。

★子どもの未来アクションの活動を初めて知る方も、ぜひご覧ください♪

★アンバサダーの方は、地域での学習会活動にご活用ください♪

引き続き子どもの未来アクションをどうぞよろしくお願いいたします。


子どもの未来アンバサダーは関心のある方であれば、無料でどなたでもご登録いただくことができます。

アンバサダーに関心のある方はコチラから 子どもの未来アンバサダーご登録はコチラから♪ 
ぜひご登録ください。

アンバサダーの登録数もイベント後から続々と伸びています。現在945人(2022年10月13時点)。1000人越えまでもう少しです!
ご不明点やお問い合わせなどございましたら、子どもの未来アクション事務局までご連絡ください。
日本生活協同組合連合会 子どもの未来アクション事務局(問い合わせフォームはコチラから♪)